安い駐車場を成田で探すときは混雑を避けよう!

それぞれの駐車場の空き状況を確かめる

成田には大規模な国際空港や大型商業施設などがあり、自宅から車で行きたい場合は少しでも安い駐車場を利用すると便利です。しかし、利用したくても空いてなければ使えないため、事前に確保してから行くようにしなければ不安になります。空き状況は混雑する時間帯の特徴を知るきっかけになり、現地に到着するタイミングを決めるとお得になって効果的です。空き状況はネットで検索するとリアルタイムで分かるため、スキマ時間に見て利用しやすい場所を探すこともできます。ただし、大型車になると取り扱っていない場合もあり、設備や料金だけでなく車種別の駐車可能な台数を確かめることが大事です。空き状況を確かめる方法はスマホがあればネットにアクセスし、予約を確保してから行くようにすると良いのではないでしょうか。

料金システムや駐車可能な台数をきちんと確かめる

安い駐車場を探すためには利用する時間を指定し、最安値に近い場所を探すと便利ですが目的地より遠いと不便です。また、料金システムは利用時間または日数ごとにかかる仕組みですが、きちんと確かめないと割高になるケースもあります。駐車可能な台数は少ないと確保しにくくなることや、多いと周辺の道路が混雑して入れるまでに時間がかかって困るものです。このため、最初に利用する日数や時間、車種を決めてからそれぞれの料金を比較し、少しでもお得になるように決める必要があります。成田周辺で探すときは繁忙期は空港に近くなれば料金が割高になりますが、遠いと安くなるため比較してから決めると良いかと思います。

繁忙期はキャンペーンが使えない場合もあり注意が必要

成田周辺の駐車場は自宅から直接車で来て空港や大型商業施設などを利用するには便利ですが、少しでも料金を安くしたいものです。料金システムは基本的に時間や日数ごとにかかりますが、キャンペーンを利用するとお得になり気軽に使えます。ただし、あくまでも期間限定になり閑散期に適用されやすく、混雑しやすい繁忙期は利用できないため条件を確かめることが大事です。また、料金が安い期間は利用者が少ない閑散期になり、周囲の道路が渋滞しないため自宅からスムーズにアクセスできます。しかし、繁忙期になると道路の渋滞が激しくて所要時間も長く、料金が高くなるため別の交通機関を使ったほうが良いケースも多いです。キャンペーンを利用して少しでもお得にするためには条件を確かめ、適用された料金を比較してから決めるようにしましょう。

記事一覧